『Club Camellia〜秘密のレッスン・3days〜』


【クリア特典ページ開通。こちらからどうぞ】





↓ダウンロード・アンケートは下部です↓
 
<STORY>


 早川和沙は名門私立成陵学園に通う二年生。父親が経営する会社が倒産し、一家は全てを失うことになってしまう。
 しかし和沙にとって大問題はもう一つ――学園の授業料が支払えなくなること。
「折角、努力して成陵に入学したっていうのに、公立の学校へ転入なんて絶対嫌! それなら自分で授業料を払う!」
 母親にタンカを切った和沙だが、世間知らずのお嬢様である彼女が勉強量を減らさずに纏まったお金を稼げるはずはない。
 諦めかけたそのとき。
「あのね、私に一つ、アテがあるんだけど……3−Aの三宅センパイって人を訪ねてみて」
 クラスメイトで親友でもある歩の教え通り、和沙は三年生の三宅を頼り、会いに行く。
「実はあるンだなー。勉強時間も確保しつつ、結構イイ額を稼げる、成陵の女子専用のバイトが」
「やります! だから、もっと詳しく聞かせて下さい、そのバイト!」
 切羽詰まった和沙は、勢いに任せて仕事を紹介して貰えるように頼んでしまう。
 仕事の詳細を聞きに行くと、三宅のクラスメイトである水上という女子生徒が待ち受けていた。
「私たちは『Club Camellia』というサークルの会員様に、女の子を紹介するサービスのお手伝いをしています」
 それってマズいことなんじゃないだろうか……。エンコーってやつじゃ?
 危機感が過るも、背に腹はかえられない。ここまできたら腹を括るしかない!
「わかりました。私、入会します」
 授業料を稼ぐためにそう決意した和沙だったが、彼女には気に掛かることが。

「そういえば、私、その……男性と、一度も経験ないんですけど、大丈夫でしょうか?」

「…………」
「…………」
「…………」
 気まずい沈黙。それを破ったのは水上だった。
「じゃあ、こうしましょう。あなたには、最初の仕事までの三日間、特別なレッスンを受けて貰います」
「レッスン?」
「三日間でその分の経験を積んで貰うんですよ。……この三人のうち、誰かをパートナーにして、ね」
 この三人、とは、水上と同じ3−Aの男子生徒であり、『Club Camellia』と係わりのある三宅、鳴沢、神藤。
 一癖も二癖もありそうな彼らの中から、レッスンのパートナーを選ばなければいけないらしい。
「わ、分かりました。私は、もうここに頼るしかないので……宜しくお願いします!」
 
 全ては幸せな学園生活のため。三日間のレッスンが今――幕を開けたのだった。



<主人公>

NO IMAGE
(イベント絵はあり)

早川和沙(はやかわ かずさ)

私立成陵学園2−A。名前変更不可。
何不自由なくぽやぽやと幸せに暮らしてきたが、父の会社が倒産し、退学の危機に面する。
苦労して入学した成陵学園での生活を続けたいため、
親友の歩に相談したところ、『Club Camellia』の三宅を紹介される。
あまり深く考えずに参加を決めたが……?



<攻略対象キャラクター>











<サブキャラクター>










<イベントCG>

 



<その他ざっくりとした情報>


【DLを考えて下さっている方はお気に留めておいてくださいませ】


難易度はかなり低め。ゲーム性も低め。読み物に絵と音楽がついた感じだと思って頂ければ。

●なので
選択肢も普通のADVゲームに比べとても少なめ。展開次第では殆ど出てこないこともあります。

ED数は7+α。理不尽な終わり方をするものもあり、ハッピーエンドしか受け付けない方にはお勧めしません。

●また、
フルコンプしてやるぜという素敵な方は、同じしおり(セーブデータ)でのプレイが必須です。

プレイ時間は一周につき1.5〜2時間程度(多分)。読むのが速い方はもっと短いかもしれません。
 二回目以降のプレイは一部スキップ可能な箇所もあります。

システム面はレトロな感じ
 (例:立ち絵は寄ったり引いたりしません、ログ表示されません、オート機能ついてません……等)
 ノベルゲー制作ソフトで作ったので画面効果もあんまり。最近のゲームのシステムって凄いんですね。

●テーマがテーマなので、主人公のオツムが若干弱めです。苦手な方は回避推奨。

●とにかく個人的な趣味に突っ走って作ったので、万人受けしない作品だと思っています。
 「嗜好に合わない!」と思ったらそっとゴミ箱にポイしてください。
 逆に趣味にハマって貰えたら教えて下さるとichigoやkaikoが喜びますw

●ヘッドホン推奨です。BGMの他にくちゅ音とかが微妙に入ってます。苦手な方は音を切ってプレイしてください。
 (そうするとBGMも消えてしまうのですが、SEだけ切る機能がないので><)

●シナリオ的に通常シーンとアレなシーンの比率が、6:4くらいです(多分。ご参考までに)


<ダウンロード>


【Club Camellia〜秘密のレッスン・3days〜】

     

↑ダウンロードはこちら。
 (
ver.1.5/zip形式/71.3MB)

Readmeとexeが入ってます。
必ずReadmeをお読みになってからゲームを起動して下さい。

1/1の22:00〜22:30ごろDLされた方がいらっしゃいましたら、再DLをお願い致します。
(こちら側の操作ミスでおかしなことになってます)

バージョンアップ情報(1.5):

特殊EDまで出してる方は再ダウンロードの必要はありません
・特殊EDへの選択肢が出ている状態で別EDに行くと、特殊EDをクリアしなくてもパスが手に入るバグを修正。
・分かる範囲の誤字やレイアウト崩れを修正しました。



【お世話になったサイト様一覧】
↑素材サイト様やレビューサイト様など。ありがとうございます。



ゲームのレビューに関しまして:

お問い合わせがございましたので記載させて頂きます。

・レビュー歓迎です。過度のネタばれとゲームの二次配布さえなければどのようにレビューして頂いても構いません。
・また、画像もR18なシーン以外のキャプチャーでしたら利用して頂いて問題ございません。
・レビュー報告は強制ではありませんが、もしレビューして頂けた際はお知らせ下さるとichigoやkaikoが喜びます。
・ご報告頂いた際、ご迷惑でなければこちらから記事へリンクを貼らせて頂きます。




<アンケート>


パスワードを出された方(Readme参照)向けのパスページを作成するに当たり、
折角なので、SS+挿絵のおまけをUPするつもりでいます。

つきましては、アンケートにご協力をお願い致します!
結果を参考に上記の内容を決定したいと思いますので、「これは!」というキャラをクリックしてくださいませ〜。
2/9
アンケート締め切り&結果発表です。
投票下さった皆さま、まことにありがとうございます!





<いただきもの>


(2014/10/31)
飛電モート様から、和沙と神藤のイラストを頂きました♪ありがとうございます!
 


ジャンル 女性向け恋愛ADV(R18)
完成 2011年 12月末
製作ツール/配布形態 Yuuki! Novel/フリーソフト
動作環境 OS:Windows 98/Me/2000/XP/Vista(多分7でも動きます/仮)
DirectX: DirectX 7 以降が必要
CPU: 300MHz 以上のCPUを推奨