記事一覧

『円環の柩』本日公開しました!

アイコン

こんばんは、ichigoです。
長い間大変お待たせいたしました!
『円環の柩―閉ざされた館と想いのゆくえ―』本日公開いたしました。
いやーここまで長かった……。とにかく無事に公開出来てよかったです。
朽葉さま、Ritsmattさま、本当にありがとうございました!

ゲームページTOPにも書いてあります通り、乙女ゲーですがいちゃいちゃラブラブな感じはあまりなく、うっかり攻略キャラが死ぬこともあります。
しかも、23個あるエンディングのうち、ハッピーの4つ以外はほぼほぼ悲しい気持ちになってしまうという……。
『Club Camellia』以上に好みが分かれるゲームに仕上がってしまいましたし、さらに残酷な描写とかが少なからず入ってくるので、全然ダメって方にはお勧めできません。
ですが、OKという方にはぜひプレイして頂いて、感想をお聞かせ頂けると幸いです。

以前のブログにも書いたかもしれませんが、
このゲームは、私とkaikoがまだ全年齢向けサイトを運営していたときに、こういうADVを作ってみたいよねーと話していた物語がもとになってます。
話の舞台である塔が館になり、キャラの名前や設定が大幅に変わり、新キャラも増え、男キャラは攻略キャラになったりと、かなりテコは入れましたが、妙に懐かしい気分ですw
ミステリ+ファンタジーというのはつじつま合わせが大変で、かつ出来れば当時の設定を出来るだけ活かしたかったので、プレイしていて「うん?」と思う箇所もあるかもしれませんが、それは気のせいじゃありませんw
結構無理やりというか、青いなーという部分もありますwが、敢えてそのままにしてたりするので、そこには目を瞑っていただけると幸いです。

あ、DLページに攻略メモとアンケートフォームを設置しましたので、
そちらも気が向いたらよろしくお願いします!
ではでは、失礼いたします!